Facebook、一部ユーザーにメール誤送信 「広告アカウントの資金残高がありません」

1 :番組の途中ですが名無しです:2017/03/06(月) 15:49:45.865 ID:AK/aCz1U
「広告アカウント「(ユーザーの名前)」の資金残高がありません」──3月6日、一部のFacebookユーザー宛にFacebook社から送られたメールが誤送信だったことを担当者が明らかにした。
該当するユーザーには既におわびのメールを送信したという。

1日、Facebookを利用する一部ユーザーのメールアドレスに、Facebook内の広告に関するメールが送られていた。
「広告アカウントに資金の残高がない」といった内容で、Facebookの広告関連サービスを利用していないユーザーにも届いていたという。

内容に身に覚えのない人が多いものの、メール本文には送られた本人の氏名が記載されており、「フィッシングメールや、なりすましではないか」「送信元がFacebookなので、誤送信では」といった指摘がSNS上やブログで相次いでいた。
おわびメールによれば、現在は原因を究明し、すでに解決しているという。

http://www.excite.co.jp/News/it_g/20170306/Itmedia_news_20170306054.html
1 KB

新着レスの表示

名前: E-mail:
書き込みは確認画面なしに直ちに反映されます。
書き込みした場合、利用規約に同意したものとします。