【宗像家】小夜子Room【†D同盟†】

950 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/10/16(月) 18:40:51.879 ID:s42ZUbQr

>>949このはさんかな?
こんばんはぁー∩'▽'∩♪゚+.

はりゃ、松2期2話は見なかったのですね
イケメンver無かったですよぉ(´д`;)
カードケームのバイシュなんちゃらってCMでイケメン姿を見たっキリですw

お子さんも別に〜って評価ですし、私も切ろうかな(^^;)

やっぱりD好きでも絵柄が好みぢゃなければキツいっス
なんというか……ギャグがエグイ(>_<)
私も見るとしたら松よりグルグルのがまだ楽しめますね〜

松好きの皆様には私の分までDの十四松を愛でて楽しんでくださいなぁ〜って感じです(・ω・)

お子さんの松ランキングありがとうございます\(^o^)/゚+.

お子さんは6つ子それぞれの魅力がわかるお方なのですね(´ω`*)
951 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/10/16(月) 18:42:24.181 ID:s42ZUbQr

見ましたよんヾ(・ω・)ノシ♪゛

ありがとです(´ω`*)゚+.
当たっても痛くなさそうで良いですねw゛

ケーキ入刀もしていきますか?(なんか違w゛)

スイカ斬り大会のが良いかな?いや、寒いわw
この時期なら焼きカボチャや焼き芋なんて良いかも゚+.
952 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/10/16(月) 18:46:32.084 ID:s42ZUbQr

さて、ちょっと時間が出来たので久々?に解説

宗像家では漸く
レイジさんから薬研君&セバのターンに戻ってきました(・ω・´)゚+.

レイジさんの強がりツンっぷりがたまりません//
レイジさんとのストーリーで ただのツン虐なだけぢゃなく、ちゃんと髪を乾かして着替えさせて部屋まで運んでくれるって優しい一面もあるって分かっていただけたでしょうか?゚+.

実際にゲームのモアブラでもレイジさんはめちゃくちゃ手厚い介抱してくれるんですよねぇ゚+.

なかなかの長丁場です;が、もう少しお付き合い下さい

私ももっと薬研君と色々なストーリー展開したいのですよ!
でも大風呂敷を畳まなくては出来ませんww

D同盟の方は文化祭シーズンって事で演劇をします!゚+.
この為にファフニールとハデスさんを在籍させていたのですよぉぉッ

ファフニールはメイドラゴン10話で実際に魔法少女を出す演劇をしたいとめちゃ押してましたしw
ハデスさんも神あそ10話でシンデレラをしようって話になった時に冥府の話だと言っていたので
演劇ネタでは是非二人の希望を叶えてあげたかったのですd(≧▽≦)゚+.

ついでに他のメンバーの希望にも全部こたえちゃうよ(*ゝω・)★

ハデスさんには家のハウスでは絶対幸せにしてあげるからねv゚+.

ちょっと枠が足りなくなりそうなので
演劇ネタ限定で臨時黒子役を招いてみましたが
カリモフ残量大丈夫かちょっと不安でもあります(^^;)
953 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/10/16(月) 18:51:02.273 ID:s42ZUbQr

クジラの子らは砂上に歌う1話2話やっと見れた〜

以下、ネタバレ注意!

砂が海の様になってるとは不思議〜しかも魚も居るの!?
そんな砂の海に浮く泥クジラと言われる漂流する外界との接触が全然無い閉ざされた島で暮らす人々のお話なのかな?

泥クジラとは言うけれどクジラっぽい形には見えないや
大陸が沈没してそれぞれの国?は漂流島となってしまった世界なのかな?

その島で暮らす513人は感情を源とする超能力を使える代わりに短命な印と、能力を持たないが長命な無印という種族

そんなある日、他の漂流島が向かってきて物資調達の為調査に行き、島でたった1人生き残って行き倒れてた女の子リコスを連れて帰ったのだ

彼女は元居た島で感情を吸い取る生命体に感情を預け兵士として育てられてたみたい
でも泥クジラに連れてこられた事により感情が段々戻ってきてるっぽいね

元居た島が遠ざかり、また新たな漂流島と島と同じぐらいの大きさの宇宙戦艦みたいな船や飛行船が現れて攻撃してきた…!?
一体何故狙われるのか、そして泥クジラの住人が罪人とは?
まさに島流しの刑にされた人々の子孫なのか?

切るかどうか迷っただけあってナカナカ良かったわ゚+.

しょたクール黒髪眼鏡(ロウ君?)は居るし、黒髪ポニテのオウニがイケメン・イケボだし(≧ω≦)v゚+.

ロウ君とオウニを見るだけでも価値あります(・∀・)!゚+.

最近、薬研君みたいなクール可愛い系黒髪眼鏡見ると似てるからってホイホイなのよね〜

黒髪ポニテも基本好きだし、イケ眼鏡にも相変わらずホイホイで、今期つなぎ止めておけるDが居ないからアチコチにフラフラ流れるわw゛
954 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/10/16(月) 18:54:02.926 ID:s42ZUbQr

キノの旅2話(1話>>930)

以下ネタバレ注意!

今回滞在した国は3ヵ月に一度市民権獲得をかけてトーナメント式のコロシアムが開催される国で
1位になった者は市民権を獲得し、この国のルールを1つ変えられる

敵前逃亡は死刑、戦いを拒否したら一生奴隷、降参は相手が認めたら時だけ成立
何も知らないキノのような旅人が入国しても番号が与えられ強制的に参加を強いられるのだ。

厳しい父に鬱憤が爆発し、父である国王を暗殺し、国王になり逆らう者は殺し、奥さんは悲嘆し自殺、子供は国外追放
コロシアムが開催されるようになり国外から荒くれ者が市民権獲得に集まってくるそうな

そりゃこんな国ヒャッハーな国民しか残らなくなるよね。

憤りを感じるもキノはコロシアムに参加する
キノったらバンバン勝ち抜いて、しかも誰1人殺さず降参させて決勝戦まできちゃった
キノTUEEEEE伝説\(^o^)/゚+.

たまには実力を出さなくちゃっていう、これが腕試しってわけねw

決勝戦の相手はまともそうな硬派な黒髪のお兄さんシズ
武器が刀だから\抜刀!/って言いたくなる(´艸`*)゚+.
何やら何が何でも成し遂げたい事があるみたいだね

決勝戦で流れ弾と見せ掛けてシズ越しに こんなイカレたコロシアムを開催した国王の脳天を撃ち抜いたのだ
あんなに遠いのに見事な狙撃っぷり!゚+.

そして、優勝したキノは会場で国民全員で戦って生き残った者が次の国王だと叫ぶ
国王が死んだのにルールも何もあるかよ、律儀に新しいルールを守る観客ったらねw
まぁ、こんなコロシアムを見物する者もヒャッハーな人なのだろう

出国して池に石を投げ込むキノ、やっぱりキノ的にもこんな国だとは知らされなかった事はムナクソ展開だったのかな…

国外でシズとまた出会う
なんとシズは追放された王子で、勝ち抜いて父を殺して復讐を目論んでいたと打ち明ける

てかシズの犬・陸が喋ったΣ(゚ロ゚ノ)ノ!?
まさに忠実な下僕《犬》!w犬が自分で言うんだからウケるーw゛

陸がシズに耳打ちしてキノが女子だってバラしてたみたいだけど、やっぱ犬だから野生の勘で男女の判別付くの?

OPにも出てるしシズとはまた何処かで会いそうだね

それにしても全然覚えて無いと思っていても「暗くて涼しくて適当に湿り気がある所」って何か聞いた事ある気がするの、奥底に眠ってる記憶なのかな?
955 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/10/16(月) 18:56:18.425 ID:s42ZUbQr

まほよめ2話(1話>>943-944)

以下ネタバレ注意!

チセはあれから2日も眠っていたみたい。
なるほど、チセの母は昔はチセを可愛がってたみたいだけど自殺しちゃって、父は行方知れずか
破格の値段で買われたって、破格とは安いの?高いの?

金髪のお手伝いさんシルキーは家に住まう妖精、洋風座敷童みたいなもの?
なんか服を用意してくれたり、後ろから腕回してきたり無口だけどシルキーもチセが好きみたいね゚+.

街に魔法道具を買い来た2人、流石に街中ではエリアスも人の姿に化けるのね、骨頭から胡散臭いオジサンになったw゛

店主のアンジェリカも魔法使いなんだって
魔術と魔法の違いを教えてもらっていたけど
魔術は科学ってwあぁ、錬金術が科学と言うのと同じねwファンタジー世界では魔術も錬金術も科学なのですね、ファンタジー世界の常識ですかー

アンジェリカの使魔の妖精さんがチセがスレイベガだと黙っていたのは妖精達にとってスレイベガが特別だから、主と言えど教えたくないものなのね。

家に戻ると今度は教会からサイモン神父が来ていた
エリアスを管理・監視したり、エリアスが作ったお薬を貰ったり、色々依頼をするみたい。

依頼を受けてドラゴンの様子を見にアイスランドの火山島に訪れた2人
そしたらチセ、ドラゴンに攫われちゃうの、どうやらドラゴン使い?の金髪のお兄さんが操ってるみたい

チセったら
攫われキャラなのかしら(´艸`*)゚+.良いぞーもっとやれー゚+.
やっぱり攫われたり捕らわれたりする展開は お決まりですよねぇv゚+.
956 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/10/16(月) 18:58:23.702 ID:s42ZUbQr

うへー……
未視聴全部消化出来ましたん…o_ _)oパタン

あとはsideMとツキプロの感想書けたらなぁー
sideMが気合い入りすぎて半端ぢゃ手が付けられないっていうw゛

なんか雨続きで冷え込んで来ましたね
雨だと外が静かで集中力upして良いのですが、お洗濯が先延ばしに(・ω・`)

皆様も寝る時は
お腹冷やさないようにねーヾ(・д・。)

私もまだ夏用の羽毛布団に膝掛け用のブランケット3枚上中下と かけて寝てます(もう大きい毛布出せよッッ!w(今日引っ張り出してきましたw))

そんぢゃあ
おやすみなさぁい(ρ-)
957 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/10/18(水) 19:04:04.672 ID:d3nK5EG2

戦ブラ3話(2話>>946-947)

以下ネタバレ注意!

秀吉「絶対そう思わせてみせるから」って言われた朝からの続き

今回は人狼達の武田軍の使者が来てイキナリ貢ぎ物をたくさん届けに来た!
残りは近くの寺に置いてあるみたいで、他の武田軍の筆頭武将も来てるみたい

秀吉「ご挨拶に行くぜぇー★」

三成「何故ェ……orz」

罠だって止める家臣達を置いて寺へと主人公ちゃんを引き連れて馬で飛び出して行っちゃったw゛寺がどこかも知らないのにww

利家も弾丸だけど、秀吉も弾丸みたいに飛び出す人よねw
家臣達は大変だぁ〜
三成の肩ポンしてあげたい(´艸`*)゚+.

結局、秀吉の家臣達も一緒に寺に向かい(でも三成はお留守番)、そこには信玄の家臣達だけではなく総大将・武田信玄も居た!

すっかり陽も暮れたので皆で晩酌する事に
飲みすぎで利家がすっかり酔っ払いにw酔うと抱き付き魔になるのかな?ウザかわいぃw゛

信玄の獣耳に興味津々な主人公ちゃん

信玄「そんなに気になるなら耳、触っても良いぞ」

秀吉「ふぅん、それがアンタの手口ってワケね」

こ、これは信玄の誘いですよね(/ω\)

疲れ気味な様子の主人公ちゃんと酔っ払ってヘロヘロな利家を半兵衛に連れて行かせ、秀吉は信玄との本題の話に入った

本題に入って真剣な話をする時の低いトーンの声はレイジさん寄りの声かもv゚+.
信玄って声のふれ幅が結構大きいよね〜
明るく振る舞う時や、お茶目な時は高い目の声でちょっと可愛いw゛

さて、信玄がこうやって贈り物を持って酒を振る舞うのは武田軍と同盟を組まないかと誘う為だったのだ。
覚醒させる力をもつ主人公ちゃんが信長に奪われたら、この世界は織田軍の手に落ちる
民を守りたい、組めば信長に勝つ為の力になると信玄が誘うも
秀吉は誰が相手でも主人公ちゃんは渡さないし、世界を統一するのは自分

秀吉「信長は俺が倒す!そうじゃなきゃ意味無いでしょ」
と、キッパリ断る。

文字数足りないので次に続きます
958 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/10/18(水) 19:08:14.676 ID:d3nK5EG2

戦ブラ3話>>957の続き

以下ネタバレ注意!

一方、離席した主人公ちゃんは酔っ払い利家にお水を貰ってくると井戸に向かう

そこにはお酒を冷やしていた影薄い系?昌豊が居て
主人公ちゃんが躓いて昌豊がびしょ濡れで耳ペタン&ブンブン水払いする姿かわいぃv゚+.

しかし、どうやったら躓いてか〜ら〜のお姫様抱っこになるの?w
そこは昌豊を下敷きにしちゃう&びしょ濡れで主人公ちゃんの服が透けてるってのがお決まりぢゃないのーヾ(・д・。)?
で、フラグが立つとw゛

昌豊が あぁ!って下を見たのは主人公ちゃんの服が透けてるるんぢゃなく
竹筒に入っていた信玄の丸薬を零して水浸しにし駄目にしちゃったから

自分のせいで丸薬を駄目にしちゃったからと新しい丸薬を作る為の薬草を探すのを手伝わせてと言う主人公ちゃん

てか、丸薬が苦いからって隠していたり、家臣に咎められ
信玄「そうそう飲まなくても…あ、うん…」って、なんて可愛い声出してんだ!//めちゃダジタジだしw

翌朝、薬草を探しに山に来た昌景と主人公ちゃんと秀吉
もう泥だらけぢゃーん(^^;)

薬草を持ち帰ってからも丸薬作りの手伝いにも励む主人公ちゃん
そんな一生懸命な姿を見て、信玄が黒蜜黄粉餅をご馳走してくれた♪゛

主人公ちゃんを敵に塩を送る、あいつと同じだ言い
好敵手――謙信の話もしてくれた

信春「お前に似合いの娘だと思うが」

信玄「俺は嫁はとらないと決めたんだ」

って、信玄は誰か想い人が居て死別でもしてしまったの?それとも先が短い事を見越して先立ってしまうから嫁は要らないって決めてるのか…

959 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/10/18(水) 19:10:48.645 ID:d3nK5EG2

戦ブラ3話>>958の続き

以下ネタバレ注意!

その夜、完成した丸薬を飲むのを渋る信玄可愛いw゛
でも主人公ちゃんが作ってくれた丸薬は蜂蜜入りで苦くなかった!゚+.
良かったね、信玄゚+.レシピ教えてもらわなきゃね

そんな時、火矢が打ち込まれきた!
主人公ちゃんを引き連れ、森へ散り逃れるが
咳き込む信玄……吐血!!

主人公ちゃん達の前では丸薬はただの栄養剤と言っていたが実は持病のお薬だったのだ

信玄、身体ゴツイくせに不治の病って……そんなギャップは…(;ω;`)
そんな不治の病を薬草で作った丸薬ごときで効くのだろうか…

昔の小説家は結核キャラをよく見かけるし、結核で死ぬと箔が付くと流行ったとかチラッと見聞きしたけど…

吐血する信玄を見て昌豊が「どうか貴方の血を!」と、主人公ちゃんに懇願する

人狼も人間の血を取り入れると傷の治りが早くなり、病気の進行を抑えたり軽くする事も出来る

つまり、秀吉や信長達吸血鬼だけでなく、信玄や謙信達 人狼にも血を捧げるシーンが見れる御都合主義なのですね!゚+.

でも持病で死にかけ切羽詰まったシーンとかね、もう…_(._.)_

昌豊が懇願するも信玄は「駄目だ!俺の為に誰かを犠牲にするなんて、もう出来るかよ」と断る
昌豊が敵の気配を察知し離れると、くたばりかけ信玄の前に厄魔が襲撃してくるし

信玄「大丈夫だ、俺はこんな所じゃ死なねえ、お前の事も死なせねえ」

って厄魔を蹴散らすももうフラクラで倒れ家臣に抱えられる

信玄、血を求めないどころか死にかけなのに守ってくれるなんて男前だ(;∇;)/゚+.

どうやら火矢での奇襲は信長軍の仕業みたい
次は上杉軍に何をするつもりなんだろう…

丸薬が効き、すっかり回復した信玄を見送る

秀吉「すっかり籠絡されちゃって」

って信玄が主人公ちゃんに籠絡されたのか、それとも私が信玄に籠絡されちゃいましたかね(/ω\)

EDも武田軍仕様\(^o^)/゚+.しかも こにたんの信玄ソロ!゚+.わふー♪゚+.↑↑
歌声がかなりレイジさん寄りの声質で、もう歌声に( 〃∇〃)デレデレデレデレ

でも歌詞を噛み締めたら…いき急いでるみたいな歌詞で(;∇;)ヤダ、死亡フラグやめてッッ

途中のゲームのCMも信玄と謙信でナカナカ良かったですv

もう少し次に続きます
960 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/10/18(水) 19:13:58.394 ID:d3nK5EG2

戦ブラ3話>>959の続き+α

CM2回目でゲームの戦ブラCMでは謙信が目の色金色になって牙剥いてる姿にふををッッってなるv゚+.
毎回のCMも見所だね〜゚+.

歌声って、結構まんまその声優さんらしさが出やすいってか、あまり振れ幅無いよね゚+.

今回のEDがまんまレイジさんっぽくて、ほんとかなりレイジさんで盛り上がってしまった(≧ω≦)゚+.

信玄は台詞では振れ幅広いけど、信玄の中のレイジさんらしさを拾えると、ねっ゚+.

ハデスさんの確認で神あそを見なおしてて
CMでゲームの神あそCMにDのハデスさんがソロで歌う曲があるの
聴いてて、やっぱ良い声だなぁ〜゚+.歌声はセバ寄りだよね〜ッてうっとりしてた(/ω\)
本編でもCMでもD補給出来ちゃったり゚+.

ぅん、Bプロでも北門の歌声はかなり溶けそうな腰砕けvoiceで好きなんよね///
やっぱセバ寄りだと思うの

だから、戦ブラにDも出てくれたらどんだけ良かったかと"p(-x-〃)

今期、D補給が全然出来なくって(・ω・`)
961 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/10/18(水) 19:15:23.904 ID:d3nK5EG2

おっきい毛布かけても夏用のお布団ぢゃあ、薄っぺらくて足の指が冷えてナカナカ寝付けなかったから
今日は冬用のお布団出してきたっ

流石ににもう残暑りたーん は無いよね?
962 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/10/24(火) 03:36:58.095 ID:z9h3SC1L

台風過ぎたし さっきロー100とコンビニ行ったら

ファミマのお菓子コーナーで
活撃のクリアファイル貰えるキャンペーンのPOPを発見ヽ(*'▽'*)/!゚+.
ちなみに、薬研君のPOPらしきものがレジ奥に貼ってあった例のファミマですw゛

詳細は分からなかったけど、たぶん対象商品2個とかかなぁ〜って事で2個持ってレジに勇んだのだけど店員さん何も言ってこないの!?;
もうキャンペーン終わっちゃったかなぁ〜って
おずおずと「あの…クリアファイルのキャンペーン終わりましたか?」って訊いたら持ってきてくれた!w゚+.なんや、あったんかーw

でも薬研君は居なかッた/(^o^)\私の薬研君はどこー!?

よく見たらメンバーは第一部隊で揃ってる
ぢゃあ薬研のお兄さんの骨喰にしよぉーって、骨喰がセットされてるであろう場所に居たのは
三日月だったwズコー…爺…そこは ばみぃーの場所ぢゃないの……
ばみぃー人気なのか品切れ…流石、薬研君のお兄さん

仕方無いので山姥切を選んで持って帰った
【ttp://q2.upup.be/TYCbkZc8VC】

誰か欲しい人が居たら薬研君のグッズと交換してもらおうかしら…
何も予定無しに まんばちゃん持って帰ったら薬研君が拗ねちゃいそーだし(・x・`)

キャンペーンは今日24日までだから、もしかしたら次のキャンペーンで第二部隊来るかも!?゚+.
963 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/10/24(火) 20:05:27.963 ID:z9h3SC1L

将国のアルタイル15話

一応、ネタバレ注意!

またDのルチオの出番&台詞があって嬉しいv゚+.D補給〜♪゛

次回予告からして
次回も出番あるっぽい!゚+.
これからもチラチラ出番あると良いなぁ〜゚+.

マフ君は女装の次は入国審査で身包み剥がれてすっぽんぽん……
あんな寒冷地なのに…さ、寒そうだしリバース(裏返し)されそうな厳しい検査っぷりは刑務所への入所なみ…ヒェェ

まぁ人間を全身リバースしたら生きてないと思う(ペルソナシリーズであったなぁ…)

雪国仕様の黒のモフモフ衣装のマフ君も可愛かったv゚+.
964 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/10/24(火) 20:07:53.132 ID:z9h3SC1L

クジラの子らは砂上に歌う3話(1話2話>>953)

以下ネタバレ注意!

サミOPにバリバリ出てるのに3話であっけなく退場て……

オウニ流石イケメンイケボポニテ、戦闘シーンもカッコイイ!゚+.

オウニ「仲間しか信用しない」って
泥クジラの住民ぢゃなくて、仲良しグループの皆のみって事か。

ピエロみたいな仮面を被った襲撃者達はリコスが居た島の回収が第一目的で、泥クジラの住民の殲滅はついで程度だったのか……
でもまた一週間後に襲撃してくるみたい

仮面の下はリコスと変わらない様な若い子も居て皆感情を預けて操り兵士にされてるのかな?
でもピンクおかっぱはヒャハーしてるけど何で?

リコスは回収される事なく、実験台サンプルとして泥クジラに残されちゃった

リコスが居た島の皆は泥クジラの住民を殲滅する為に向かっていたみたいだけど
なんか襲撃を受けたみたいでリコス以外全滅しちゃったみたい
一体誰に!?

今回も何故、罪人なのかは判明されなかったね。
965 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/10/24(火) 20:11:05.157 ID:z9h3SC1L

まほよめ3話(1話>>943-944/2話>>955)

以下ネタバレ注意!

チセをさらってドラゴンに乗って行った金髪のお兄さんリンデルはエリアスのお師匠様なんだって
エリアスより遥かに年上で3桁いってるって、人外っスか(*'▽'*)!?゚+.
エリアスにイタズラジジィ呼ばわりされてるw

確かに喋りは爺っぽいねっ゚+.
ろりババァ、しょたジジィはよく聞くけど(最遊記RBでは自称アダルト幼女とかもあったw)見た目がお兄さんならオニィ爺とでも呼べば良いのか?

三日月も見た目若いのに中身爺だし自分でじじぃだからなとか言ってるのよね
ろりババァ、しょたジジィ、おにぃ爺も人外の特権!゚+.好きっス(´ω`*)゚+.

さて、そんなリンデルがドラゴンの隠れ里に着いて、チセをくわえたドラゴンに放すよう言うと
ペッと吐き出して湖に落ちちゃうのw゛
ここ、アイスランドだよー;
チセ、ガタガタ震えちゃって(>_<)

着衣入水か〜ら〜のっ救出されるのはやはり定番シチュでしょうか(・∀・)!?゚+.(少なくてもディアラヴァでは定番w゛)

しかもエリアスに抱っこされて魔法で服や髪を乾かしてくれるとは!v゚+.
ナカナカの萌シチュ(≧ω≦)゚+.

ドラゴンと眠り夢を見るチセを見て
エリアスにリンデルは「このまま思うに任せていれば あの子の身体は3年持とたんぞ」って言うけど
エリアス、しっかりチセを導いてやってよね(^^;)

ドラゴンの穏やかな還り方が羨ましいと思うチセ
確かに母親が飛び降り自殺して、痛く苦しい思いをしただろうなって光景を目撃したり
自らも飛び降りようとして、でも本当は痛いのは嫌なんだろうから、穏やかに死ねるなら羨ましいって思うよね(・ω・`)

ドラゴンに魔力を流したからかラストにはチセ倒れちゃったけど大丈夫!?;
966 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/10/24(火) 20:13:51.477 ID:z9h3SC1L

おみつよ4話(1話>>911/2話>>936)

以下、ネタバレ注意!

まぢ眼鏡兄貴の出番きたぁ(・∀・)!゚+.
そー君の進路について懇談会みたいな?
親ぢゃなくてなんでお兄さんになの?wまぁあのオジサンだと頼りないわなw

で、そんな まぢ眼鏡兄貴
「貴方を弟に奪われるなんて、悔しいな……なんてねぇ〜★」意外とお茶目な可愛らしい人だったw゛
でも本当に冗談!?゚+.そこは奪い合い展開希望!゚+.

実は裏表あるキャラだったら萌そうv゛鬼畜眼鏡の素質あったりしない?(´艸`*)゚+.

そんで
この鬼畜眼鏡めーヾ(・△・´)バンバン

って言ってやりたいwww゛

でもイケ眼鏡度は変装したそー君のが高いw゛

そー君、今度の期末テストでトップ10に入ったら 婚約者になるかちゃんと考えてくれって言って

暫く見かけないでいたら、そー君ゾンビみたいな顔色になってフラフラしてたwww
967 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/10/24(火) 20:16:47.290 ID:z9h3SC1L

キノの旅3話(1話>>930/2話>>954)

以下ネタバレ注意!

キノがハンモックでお昼寝してると地震のような地響きと共に山から土煙が!
土砂崩れかと思いきや現れたのは円柱形の動く物体――国だった!!

なるほどね、確かにこれは迷惑な国だw
何もかもなぎ倒し直進し続ける国
見た目はコンクリートで囲まれた円柱形でその下にタイヤが付いて走ってるの

ぁー、なんかこんな大地を移動する国々あったよねぇ鋼殻のレギオスだっけ?

キノはエルメスで併走して親指を立てて国を止めてみせたね、国の人もよく気付いたなぁ〜…

国の中には動力炉があり、それで発電してるみたい、有り余る程のエネルギーがあるみたいで、移動し続けないと余っちゃうんだって
だから豊かでシャワーのお湯もたっぷり使える、でも濾過され循環してるみたい

それなら電力を他の国に売ったりとかはしないのかなぁ?

そんな移動し続ける国の進路に高々とした壁が平地に延々と続くとうせんぼの国が見えてきて

ぉお!゚+.宇宙船の司令室みたいな部屋がある!゚+.

無線で貴方方の国を横切らせて下さいと頼み突き進む
相手も譲らず砲弾を撃ち込むも無傷wスゴーw

進路上の方々は退避願いますって言って
更に高出力レーザービームで壁を焼き切り進むw進むwこれまたスゴーw(゚o゚)w

おっとり低姿勢で平和主義で退いてくださぁ〜いって呑気に言って、出来るだけ被害が出ない道を選んでるけどねwやってる事は凄いw

とうせんぼの国から嫌がらせのように子供達が描いた壁画を狙って小型ミサイルが撃たれていた
ミサイル誘導発射装置だけ狙おうにもレーザービームだと兵士まで犠牲にしてしまうと悩んでいる所
キノがやらせて下さいと申し出る

狙撃用ライフルを寝そべって構える姿はやっぱり絵になるねぇ゚+.
誘導発射装置だけ狙い撃ち★かッけー!゚+.
今回もキノの狙撃技術御披露目\(^o^)/゚+.

Uターンや曲がって迂回する選択肢は無いのだろうか?もしや曲がる事が出来ないの?
損害賠償ぐらい払ったれよwとは思うけど、これは天災と思うしかないのかw

なるほどねぇ、今回はいつもの様に3日滞在とは言わず、5日〜10日と言ったのは
あの とうせんぼの国の通行料が高すぎたから移動する国に乗って通っちゃえ♪って作戦の為だったのね〜
968 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/10/24(火) 20:19:07.178 ID:z9h3SC1L

最近はお布団冬用にしたせいで ぬくぬくだから起きれなくってね;

日曜の夜は寝てたのに台風で窓がめちゃ鳴るから割れそうで おちおち寝てらんなくて夜中に起きたら
選挙番組で繰り下げ発覚してちょうどクジラの子らは砂上に歌うの録画予約し直しできたんよね

窓は日除けシェードが外れてバチバチ窓に当たってたみたい

今日、日除けシェード付けなおしたけど、ドライバー使わず手で回すネジとかってアカギレあると全然駄目だわ、痛いし。

せっかくお天気回復したから、お部屋の片付け掃除とお洗濯してたら、もうね、ザクザク切れるの/(^o^)\せっかくやる気出たのにねー

チャリの空気入れに行きたかったけど痛そうだから中止しちゃった(・x・`)

さて、寝よう
おやすみなさぁい(ρ-)
969 :名無しの独り言:2017/10/25(水) 00:06:45.991 ID:rfF79TCC
小夜子姐さん 履歴のやつがキショイからやっつけてくれろ
970 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/10/25(水) 20:46:49.540 ID:LnyeWkNE

姐付けはお止めになってw

わたしどっからどう見ても姉御キャラちゃうやん?

みかじめりょう徴収とやらも立ち退き依頼も承っていません(・x・`)
971 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/10/25(水) 20:48:06.937 ID:LnyeWkNE

本日は初日のぬこちゃん達の15歳のお誕生日の様ですね゚+.
おめでとうございます∩'▽'∩♪゚+.
初日からプレイし続けてる飼主様達は ぬこみくじの歴史を体験してきた生き字引
これからも楽しめるゲームであるよう願います゚+.

さて、うちでは
眠ってる間にD同盟で出品してた設計図が1600で漸く売れました\(^o^)/ゎーぃ゚+.

どなたか存じませんが、お買い上げ誠にありがとうございます゚+.

さーて、売れた小判でトカゲ買うかー!って、トカゲいつの間にか値上げで足踏み
どうしょっかなぁ(・x・`)
972 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/10/25(水) 20:50:00.434 ID:LnyeWkNE

さて、解説もいっとこーっ
19日には宗像家・D同盟 共に無事に更新できました(・ω・´)゚+.

宗像家はこれで〆れたかな?
漸く次ネタに行けそう

レイジさんは素っ気ない様に見えますが、あれで案外満更でもないのですw゛
レイジさんは素っ気ない台詞でも表情と声でバレバレなのよねー
目に浮かぶ(´艸`*)v゚+.

だって全てのDがセバに繋がる様に
全ての こにたんもレイジさんに繋がるの
自分の眷属の事が褒められていて悪い気はしないよね?

D同盟はいよいよ演劇開幕です!゚+.
どうぞ皆様、お誘い合わせになって観にいらしてくださいね(っ・ω・c)♪
973 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/10/25(水) 20:52:39.494 ID:LnyeWkNE

ファミマで活撃刀剣乱舞のクリアファイル貰えるキャンペーン
薬研君達の第二部隊は7月にあったみたい(でも三日月も居る?)
これね
【ttp://q2.upup.be/fTIKdCkq7a】

欲しかったなぁ…
7月私、何してたっけ…まぁ真夏はあんま出回らないし…

にゅぅう…大将失格かしら(ノ_・。)
大将、頑張って
山姥切⇔薬研
交換してくれる方探すねっp(・ω・q)

昨日は部屋のグッズとか飾るやつ模様替え少ししてたけど
そろそろお部屋にハバーン!と薬研君ソロのおっきいポスターとか貼りたい

今、一番大きいポスターは黒執事の劇場版のやつだけど、大きい割にセバの面積少ないの(・ω・`)ぬぅ
974 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/10/27(金) 20:00:29.808 ID:oOOcnpKV

ブラッククローバ見逃した、もう切ろうかな…
夕方はやっぱ忘れちゃう

sideMも今回のみ土曜日から24日か25日に変更だったのに、すっかり忘れちゃってたや
まぁ、飛ばしても見れるかな…

今日は次の台風が来る前に
お布団のシーツ
お洗濯出来て良かった(´ω`*)゚+.
975 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/10/27(金) 20:04:00.879 ID:oOOcnpKV

戦ブラ4話(1話>>914-915/2話>>946-947/
3話>>957-958)

以下ネタバレ注意!

イマリとこっそり会って真田領に ひめみこ様の手がかりがあるかもしれないから行ってくれと頼まれる

もうさ、イマリから情報提供受けてるって皆にイマリを紹介したら良いのにね、何で隠すんだろう?
主人公ちゃんが真田領に ひめみこ様の手がかりがあると申し出ても、その情報はどこから?って疑問に思うよね?

でも秀吉や家臣達は真田領に行く事を許可し、お供には管兵衛と半兵衛
秀吉も一緒に行く!ってめちゃ行きたそうだったけど、留守番だって家臣達に言われ
出立する日は門の前で家臣達に押さえつけられ、お留守番嫌々するワンコみたいwww

真田領まで歩きで行くのか、大変そう;それに山の中を歩いたり雨まで降ってくるし、途中主人公ちゃんは熱を出し、倒れちゃう
どうやら半兵衛がおんぶして真田のお城まで運んでくれたみたい

真田の皆は深夜に来ても快く受け入れて、主人公ちゃんの看病までしてくれるとは、めちゃ親切な皆さん゚+.

幸村のお兄さん
信之きたぁ\(^o^)/兄上ーっ!゚+.
って、戦ブラの信之はDぢゃないんだったw
戦国無双で信之がDだったから毎週毎週兄上!兄上!って叫んで
兄上無双だったのよね(´ω`*)゚+.
真田の皆さんも信玄達と同じく人狼みたい
皆さん尻尾と獣耳可愛いっスv゚+.

半兵衛達が離席するとイマリが声をかけて主人公ちゃんを起こそうとするも
ドタバタと佐助がやってきて卵酒飲めとか看病してくる
才蔵もやってきて看病争奪戦にw゛

戦ブラの才蔵ってナルシスト軟派なのねw
俺の美貌で元気にとか言ッてきてウケるーw゛
喧嘩する程仲が良いって感じの二人
騒がしくしてたら信之に摘み出されちゃったw
ユリカマはいつも欠伸しておッとり系男子?

幸村が畑仕事から戻ってきて、自慢の大根を家臣達に披露しようとするも誰も居ないからって、主人公ちゃんが着替中の部屋をガラッと開けちゃって…
あら、お決まりの展開ですねw゛

幸村と言うと
BASARAのおやかたさまぁああ!な熱血幸村のイメージが強いのだけど
戦ブラの幸村は
おっとりほんわか優しいワンコ少年って感じ゚+.

976 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/10/27(金) 20:06:45.353 ID:oOOcnpKV

戦ブラ4話>>975の続き

以下ネタバレ注意!

皆で食事後、主人公ちゃんは幸村に畑仕に案内してもらい畑仕事を手伝う事に
村の皆さんが気軽に幸村に声をかけてきたり領民ともフレンドリーで慕われてる幸村゚+.
またお似合いカップだと村人にもてはやされますw゛

そんな時、厄魔が現れたと村人が報告してきた!
主人公ちゃんを城に報告に行かせ幸村は単身、村の様子を見に駆けつけると村は厄魔により壊滅していたが村人達は逃げて無事だったみたい

城に戻ると
ご立腹の兄上が待ち受けていた!w
普段はおっとりな兄上なのに、ちゃんと叱る時は兄上らしいなぁ〜

幸村は罰としてお城中の床の雑巾がけと草むしりをさせられてますw
いつも思い立ったらすぐに飛び出しちゃう幸村だから、これぐらいしないといけないみたい。

その晩、雑巾がけと草むしりでお腹ペコペコで部屋にバタンな幸村に主人公ちゃんは今日とれた大根でご飯を作って持ってきてあげた♪

なのに佐助と才蔵が現れて主人公ちゃんの血に興味津々だし、幸村に作ってあげたご飯なのに、ご飯争奪戦にw゛

でもちゃんと、これは幸村さんの分だと二人を叱りつける
ちゃんと幸村ご飯にありつけたようで良かったw゛

佐助と才蔵とは何だか兄弟みたいな接し方で、サブタイの真田ファミリアの通り、家臣達と家族みたいに仲が良いね゚+.

何か幸村とも
フラグが立っちゃったみたい(´艸`*)゚+.

幸村「俺、心配なんだ。君の血には特別な力が宿っている」「そのうち、力ずくで奪いに来る奴がきっと現れる」
「だから約束するよ、その時が来たら必ず守る」

って、指切りを交わして良い雰囲気になってたのに
迎えに来たと言って屋根の上から飛び降りてくる秀吉w
家臣達を振り切って追いかけてきちゃったみたいねw

その裏で織田軍は上杉軍に武田軍と豊臣軍が同盟を…(組んだとは言ってない)と話を振り、上杉軍に組まないかと持ち掛けていた

政宗達にも何か動きがありそうな感じ
CMは幸村と政宗で政宗は俺様硬派ワンコ少年って感じで垂れ耳が可愛いv゚+.
本当、二人とも人狼と言うよりワンコみたいだわー゚+.
真田軍の皆も少年ばっかりだしさぁ

EDは真田軍で何故かアイドル風w゛
977 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/10/29(日) 04:44:38.600 ID:DvrZ0umG

あれっ!?今夜のMBS魔法使い方の嫁は!!?
どこいったん…
確かに野球の延長あったけど、延長確認してから録画予約してリアタイ待機してたのに…orz
978 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/10/29(日) 05:01:57.267 ID:DvrZ0umG

魔法使いの嫁

《本日のMBSでの放送は休止となります。第4話は10月30日(月)27:35〜28:05にて振替放送となります》

だって、忘れないようにしなきゃ
sideMも曜日変更で忘れてたし(・x・`)
979 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/10/29(日) 06:47:48.336 ID:DvrZ0umG

将国のアルタイル16話

一応、ネタバレ注意!

実はまたうっかり録画忘れちゃいました
Dのルチオが たくさん出そうな回なのに不覚(>_<)

なので配信で視聴♪
予想通りルチオがたっぷり見れて
D補給完了∩'▽'∩⌒★゚+.
私個人としてはDは先週の寒冷地の国王のが似合いそうだし、ハデスさんぽくなりそうだよね〜って浮かんできた(´∀`*)゚+.

ルチオはマフ君のお家に不法侵入して水パイプ吸ってたりw

胴体をキツく絞められて……まさかコルセット!?ルチオまで女装か!?と思いきや違うっぽい?w
しないと内臓グチャグチャになるって言われてたし
あれはサラシ同様?斬りつけられたらり、撃たれたりしても貫通しない様にする為の防弾チョッキ的な?

ルチオ、これからももっと出番あれば良いなぁ(*'▽'*)♪゚+.
980 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/10/29(日) 06:51:03.176 ID:DvrZ0umG

キノの旅4話(1話>>930/2話>>954/3話>>967)

以下ネタバレ注意!

今回は船の国、船が国になっていて国民を乗せて海を移動しているんだって
塔の一族って黒装束が民衆を統括し民は貧しい生活を送ってるみたい
別の大陸を目指し、シズはその船に乗り込んだ

民衆を監視するか民衆と同じ仕事をするかと問われ民衆と同じ生活と労働を選び、案内役にティーって無口な子供を付けられた。

55歳が長老!?皆過労と栄養不足で老けてるの?55歳なのに総白髪で爺さんみたい。

来る日も来る日もシズに待ち受けてるハズの肉体労働は無く、毎日国を案内されるだけという暇を持て余していた

そんなある日、船がかなり揺れるからって船の様子を見て廻ると浸水していた!
しかも100箇所以上そんな場所があるみたい…
誰も修理せず放置しているのか…このままではいつか船は沈んでしまう…

長老に話を聞くと塔の一族が把握していて、食料も不足してるのではと問うても楽しく暮らしてると言う。
これって、旅人であるシズが監視役で塔の一族に不満が筒抜けになるのを恐れての発言かと思ったのだけど……
最後まで観たら違うっぽいと分かった

この状況を何とかしようと塔の一族に直談判しに行ったシズ

今回はシズしか出ないのかと思ったわw前半ほぼ丸々シズの旅状態で
後半になってやっとキノご登場\(^o^)/驚きのご対面だねぇー

実はキノは塔の一族側に居て民衆を監視する仕事をしていたから、抗議にやってきたシズへの刺客としてキノを向かわせたのだ

でもキノもこの環境をどうにかしたいと思っていて、共闘!゚+.
でも総括者の中身は空っぽ……シズに「王にでもなるつもりか?――良いだろう。次はお前だ、そして一緒に生きろ」と言い残し服だけが残る

船を陸地につけ、民衆を解放しようとするも民衆は船が沈むなんて嘘だと言い、陸は揺れなくて気持ち悪いって(船酔いならぬ陸酔い?)

船でしか生活した事が無く、陸でしか生きるすべをもたない彼等は船へ戻って行った…
奴隷根性みたいなものかなぁ…洗脳?貧しくても管理されて生きるのが楽と。
だからって船の損傷ぐらい指示して民衆に修理させられないの?

塔の一族は船の人口知能が思念を形にして民衆を統括し守っていたのか…人口知能でしかない塔の一族は陸に上がっても敵から守れないからか…

981 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/10/29(日) 06:53:06.923 ID:DvrZ0umG

キノの旅4話>>980の続き

以下ネタバレ注意!

失敗したからってシズの腹をナイフで刺すティー…ヒェェ

ティーは旅人の夫婦が産み落とし、船に捨てて行った子供。
ティーは血の繋がらない余所者だからって、民衆には無視されていたけど、塔の一族には大切にされていたみたい。

自分には戻る場所が無いからって刺す?八つ当たりだよね?

刺されたのにティーを庇うシズ「見捨てないよ。これから一緒に助け合っていこう」って
同じように親に捨てられたら同士で情がうつったのかな…

息絶え絶えなシズに「置いていかないで」って
手榴弾で心中しようとするとか(°□°;)
……ん〜…そこは助けを求めろよ!
ああいう場所で生活してたらそんな思想になるのかな…

キノの見事な狙撃で手榴弾だけ撃ち落として、シズの手当もしてあげ、シズは一命を取り留めた

シズはティーと旅を続けるみたいだけど、何かあったらまた刺しそうで信用出来ないなぁ…大丈夫なの(^^;)?
982 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/10/29(日) 14:25:04.651 ID:DvrZ0umG

Σわッ!?…びっくり

カランカラン♪
【特等】が出ました。
おめでとうございます!!
入手したアイテム
チェック柄首輪・レインボーの設計図

D同盟に2つ目の設計図当選゚+.(1つ目は黒猫便で)
1つは売れたし、もう安値でも、あんま気にせず売れるね゚+.

宗像家でもいつか当ったら良いな♪

それはそうと
薬研君が可愛くて仕方なくて眠れない///(それだけが理由ちゃうやろw)
ますます好きになりそうvV゚+.

台詞更新したから解説したいけど
また時間が出来たらね(≧ω≦)゚+.

それから11月の表札名はもう下書き出来上がってるから
後は文字数 一応数えたけどオーバーしてなければ貼り付けるだけと準備万端

日にちは期限切れた後に、立地が良ければ決行
今度は急がず、ちゃんと過疎過疎な時に製作します(・ω・´)
983 :米寿 ◆NR1lbOoEQw :2017/10/30(月) 00:23:43.302 ID:QNUXCOn8
Halloween
  /⌒⌒⌒ヽ
  | ●..●| /`ー、
  \_WWノ/==ヽi
  /( ゚∀゚)/  |/
 / /   つO
 ヽ/ i  /ヽ
  `〜`〜/〜′
 ー-=≡≡=- ー=ー
お久しぶりです
台詞更新おめでとうございます☆☆
984 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/10/31(火) 08:12:08.683 ID:cSXVZUbG

>>983米寿さん、いつも お仕事お疲れ様でございます( *・д・)っ旦~

わざわざ指をお運びくださいまして&お祝いありがとうございます♪゚+.

米寿さんも前倒し?新装開店おめでとうございますヽ(*'▽'*)/゚+.

柿?鬼灯?蕪?……
いやいやカボちゃんですねw゛
リアルではハロウィンのお祭り騒ぎとは無縁ですがw
ぬこみくじではリアルでは出来ない事もできちゃうので
パリピになっちゃいましょうや⌒★って事で、皆様に楽しんでいただければ幸いです゚+.
985 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/10/31(火) 08:14:12.559 ID:cSXVZUbG

昨日はちょっと早いけど お薬切れかけだったから、午後診で病院行ってきたった=3
ちゃんと切れる前に
行ったんだから褒めれ(・д・。)

帰りはフード付ロングカーディガンとスリッポンタイプの靴を購入〜

ロングカーディガンは綿のニットみたいな?静電気はこなそうで、毛糸みたいにチクチクしない手触りで透け感あって丈は膝が隠れるまで
見た目重視で暖かくは無さそうwだけど、やっぱりヒラヒラと裾が長くひるがえるのはカッコイイぢゃん!゚+.

靴は1年ぐらい前にお気に入りの かわカッコイイ感じのスリッポンタイプのがベリッと剥がれて泣く泣く捨てるしか無くて
ずっと似たようなの探してたけど、やっぱり見つからないのよね_(._.)_
あれほど かわカッコ良くビシッと決まるのは…
厚底で黒で皮とベルベットぽい素材でベルトがクロスさせながら3つぐらいついてるのん
これ
【ttp://imepic.jp/20171031/280260】

粗すぎて分からんか;
ちゃんとした写真もあるけど、この携帯には入ってなかったの

まぁ、別に厚底ぢゃなくても良いってか、厚底だと背の低い人と並ぶと申し訳無い気持ちに…(^^;)

でも何故か これなら妥協しても良いかなぁ〜ってのは、厚底w
ベルトは1つに減って大人しめになっちゃった(・x・`)
これまた見た目重視で機能的では無い!けど、やっぱ見た目だよ、見た目。
もう1年中(春夏用/秋冬用がある)クロックスなのは流石に飽きました

お気に入りのエンジニアのロングブーツもそろそろベリッと剥がれそうで
去年から同じようなの探してるんだけど、あれほど歩きやすく かわカッコイイのは見つからないや…
去年慌ててブーツ買ったけど、短いしモフモフ付いてて秋口に履くには早いだろうし微妙〜

物との出逢いも一期一会なんだろうね。
986 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/10/31(火) 08:17:03.996 ID:cSXVZUbG

さて、29日には宗像家・D同盟 ともに台詞の更新完了しております(・ω・´)゚+.

宗像家は今年もハロウィン仕様となってます
気になるメンバーにお菓子をあげたり、おねだりしてみてはいかがでしょうか(・ω・。)?

なお、礼司様にお菓子をくれと言ったら
淡島さんから戴いた山の様な餡子の余り物を押し付けられる事でしょうw゛

ついでなのでハロウィンの仮装で吸血鬼コスな礼司様どぞ
【ttp://q2.upup.be/xMYAPZOIKJ】

全体図はこんな感じ〜
【ttp://q2.upup.be/30Bq3Bpkxe】
礼司様だけぢゃなくて
セバとサイコパス1期の伸元さんも居ますがw゛

そして、すっかり薬研君のターン!゚+.
「俺っち」とか「たあいしょv」って、そんな甘ったるい声と台詞言われたら大将はデレるしかないぢゃなぁーい( 〃∇〃)

もう薬研君かわいすぎぃヾ(≧▽≦)v゚+.

D同盟はセプ4と合同文化祭で演劇第2幕に進んでいます
これまた長丁場になるんぢゃぁ……ヒヤヒヤ
ぬぅぅ…文字数制限&枠不足で少しずつしか進められないのが歯痒いですッッ(>_<)

もう、演劇なんてやってる場合ぢゃないってばぁ!な感じなのにw
やりたいネタがありすぎて、本当、困っちゃいますw゛贅沢な悩みですね(´艸`*)゚+.

来月11月の表札にも
ご期待くださいませ(*ゝω・)★
987 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/10/31(火) 08:19:17.475 ID:cSXVZUbG

ネト充4話感想

一応、ネタバレ注意!

物欲センサーわろたwww
てっきりまたリリィにあげるのバレるから発言しちゃダメッて事かと思ッたぢゃないw

発言したからって物欲センサーは仕事しないよ、欲しいと思った時点で発動するのッ!

当たるまでブン回すのもガチャあるあるですなぁ〜(´―`)

小岩井ナンパりおんうざーぃッッ
しつこぉい(´д`;)
あれはお誘いの場に桜井を呼ぶってやつぢゃないの?

断れなかった事をリリィに相談したら林が森子って感づかれたっぽい?

ボサボサもさもさの格好でもコンビニバイト眼鏡とフラグ立つとか羨ま(ry
眼鏡ともッと進展しれーヾ(・д・。)
988 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/10/31(火) 23:10:51.283 ID:cSXVZUbG

次スレ立てました
此処が完走してからお使いくださいませ
【ttp://jbbs.shitaraba.net/anime/10899/】
989 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/11/03(金) 02:13:03.599 ID:3ssosW/i

11月も無事に表札作製完了∩'▽'∩⌒★

めっちゃ出オチwww
宗像家はハロウィン延長戦中〜
表札名は……知ってる方は知っているアレですねwwあ、言っちゃダメw゛

薬研君好きの大将の皆様はけっこう言っちゃってる方もお見かけするので
わ、私も言っちゃいますよ!やらかしちゃいますよッッ…(/ω\))

暫くはずっと
薬研君のターンかも〜(´∀`*)゚+.デレデレ

D同盟は本当は《完 全 武 装》にする予定でしたが
神社で効果無し?なのか よく分かんない報告もあり、他の方からの報告も無いので
《!?》になりました(^^;)
2日もおみくじ引いてません

ぅん、でもお供物はね

お供物と言う名の武器なのです!キリィィ゚+.

と、言う希望的観測
宗像家・D同盟 共に全種類武装装備中!
果たして効果は!??
990 :小夜子@ほっとノンアル 【テキーラ】飲んでもう眠りたい… ◆Sb..vV..GU :2017/11/03(金) 02:15:17.036 ID:3ssosW/i

ん〜…
積んでるけど、やる気出ないやo_ _)o

今月のお出掛けの用意で時間取られたり……

このはな開始待ち眠い…(ρ-)
991 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/11/04(土) 03:22:49.270 ID:o3Z+r/Yg

キノの旅5話(1話>>930/2話>>954/3話>>967/4話>>980)

一応、ネタバレ注意!

前半旅人の話

初代大統領記念館の中でメンテナンスされ、いつでも走れる状態に整備されたり後生大事に飾られるバイク
でも地獄だと言う
そっか、バイクは走る事が幸せで大事に飾られるだけとか耐え難いのか

旅立つ時、旅をしたいと言ってきた宿屋の少年にキノは記念館のバイクに話してみたら良いと言う。

走りたいバイクと旅に出たい少年、ふたりを引き合わせようとするとかキノなかなかのはからいですなぁ゚+.

それにしてもエルメス以外にも喋るバイクって居るんだね〜

後半嘘つき達の国

英雄さん不憫だなぁと思いきや
なぁーんだ全員嘘つきなのねw

でも爆発したドレスを着た王女が影武者ならどんだけ似てるん!?
それとも、それも演技…?
ずっと病んだ演技をするのも疲れそうだけど……
幸せの形なんて、それぞれなんだろうなぁ…
お互いネタ明かししちゃえば良いのにって思うけど、ネタ明かししたら壊れてしまうものなのかな…

それこそ二人で駆け落ちや逃避行する道だってあったハズなのに。
992 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/11/04(土) 03:24:15.545 ID:o3Z+r/Yg

sideMまた放送日時変更で7日火曜深夜2:40〜からだって
忘れないようにしなきゃね。
993 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/11/04(土) 04:03:20.175 ID:o3Z+r/Yg

んむ……
お供物を備えても完全防備とはいかず
奪われる数が減るだけと…?
まぁ、自力で当てたり安くで買えたら、無いよりマシって感じかな?

やっぱこれは
メンバーに武装してもらって防衛してもらわなきゃね(・ω・´)!゚+.

うちのメンバー血の気の多い物騒なメンバー多いし、大丈夫ッp(・ω・q)

逆を言えば
そんなメンバーだけど、護られてばかりぢゃなんだし
彼等を護れるのは私しか居ないから
運であったり、資金であったり、不完全といえど、ダメージ軽減出来るアイテム入手は護る術なんだなぁ〜と

○○出現!飼主は○○のお供物を使った、ダメージ軽減!
みたいな、お供物は陰陽師的な御札でバリバリやっていけたらカッコイイかも゚+.

あ〜、でもそこは花をもたせて
メンバーが戦って勝利する勇姿が見たかったり゚+.

妄想が止まらない(´艸`*)v゚+.

それでも、ダメージ軽減しようが、その後回復しようが、奪われるという事、不甲斐ないと思ってしまう。

やはり“運”が最大の完全武装なのかもしれない。
994 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/11/05(日) 05:10:20.545 ID:ehThaOCe

まほよめ5話(1話>>943-944/2話>>955/3話>>965)

一応、ネタバレ注意!

やばい、喉痛くなるわ…うるっときた。
なかなかショッキングな悲劇だったんだね……
一途故にそこまでなってしまったんだろうね。
獣の怨念はおぞましい…
人が消えるとか某錬金術師彷彿
だって魔術師も錬金術も科学だもんねー(棒

それにしても魔術師が悪役にされててちょっと、なんかね…(^^;)

魔法使い→ほわっとした いにしえの伝統を守り受け継ぐ
妖精さん達を頼る

魔術師→ジャキーン!と厨二感漂う日々進化し続ける近代魔術
自身の魔力次第

ってイメージなんだけどねぇ…
それぞれ別でも切磋琢磨し、ライバルとしてお互い共存して欲しい(・ω・`)
私は妖精さん達を頼らず自己内の魔力だけでやっていく魔術師に親近感わくってか、なんつーか…

でも悪魔執事やら吸血鬼やら妖怪に囲われてる私は……
でも自身の魔力も生かしたい!゚+.
ぅん、ハイブリッドとかアリかしら!?゚+.

チセの寿命だけど
魔法使いになってもならなくても、スレイベガである以上、普通の人間より短命だと思うんよね

誰にも必要とされず、孤独に長生きするのは辛いと思う
誰かに求められ、燃え尽きて死ねた方が幸せに死ねそうだよ…

それにしてもチセはまた4話で攫われたかと思いきや、また湖に着衣入水させられとったわw゛
シチュ萌えのツボおさえすぎぃ!w

次回は
チセ、眠り姫状態かしら(・∀・)!?゚+.
995 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/11/06(月) 23:28:08.048 ID:PdEVY2X3

設計図売れてた\(^o^)/ゎーぃ♪
宗像家の神のお供物も売れてました
お買い上げ、誠にありがとうございます゚+.
って、またトカゲ高くなってるしw

お供物のヘルプが掲載されましたね。
設置数によって回避可能の確率が違うとは…幾つ置けば完全なのでしょうね…

1個ずつしか置いてない今の状態では不完全。
でも実装初月なのでお祭り感覚で楽しむ御布施や御祝儀みたいなものかなぁと
ババーン!と設置できて満足ぢゃw゛

完全武装出来たら特攻してみたかったのですが…
お高い掛け捨て保険ですね(・ω・`)

資金に余裕あるなら毎月安心出来る数置けば良いかもですが
特殊が来なかったら来なかったで勿体無いような…

やっぱり完全武装は“運”かも
資金不要で勿体無くも無いし
996 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/11/06(月) 23:29:33.944 ID:PdEVY2X3

したらばの次スレ、ちょっと弄って板名を変更したのだけど
ぬこやデモに反映されるまで時間かかるっぽい?
板情報やローカルールは反映されてるみたい。

書き込みは
ぬこは強制的に公式に飛ぶみたい(ぬこ側に設定あるかもだけど弄ってない)
デモは書き込み画面がデモのまま出るけどボタン押すと拒否されましたと出る

したらば側で串通したのをどうするかとかを許可しても変わらず
デモ側の書き込み設定も色々変えてみたけどダメ
書き込みページを公式(携)にしたら公式書き込みページに飛ぶみたい。

ん〜…何故か携帯からだと したらば公式は名前とsageの保存がされなくて、ちょっと不便(^^;)
まぁ名前は単語登録してるから良いけど、連投スピードが落ちる。

PCからだと入力欄保存されるんだけどね
あと、せっかくデザイン設定したのに携帯からぢゃあ白背景のままぢゃん/(^o^)\

PCから閲覧する機会がありましたら、是非黒背景な小夜子カラーを見ていってくらしゃい

スマホのカラー設定もしたけど、こっちは適当;
997 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/11/06(月) 23:31:18.688 ID:PdEVY2X3

先週のおみつよ(5話だっけ?)(1話>>911/2話>>936/4話>>966)

一応、ネタバレ注意!

出オチってかイキナリすっ飛ばしてない!?
前回からどうしてこうなったのかと…

いやもう、今回無いわー、無いわー無いわーってしか浮かばなくてスグ書けなかった(=゜-゜)(=。_。)

何がちゃんとぢゃぁ!先生を労れ!
ばっちいし、堅いし冷えるだろうに…色々とありえない…二次元萌にもならんな

ここは無理した先生がお風邪ひいて、そー君がお見舞い行って労ってあげれば良かったのに…

てか、まぢ眼鏡兄貴も譲ってばっかで良いの!?奪還しなよ?奪還希望!゚+.(ただの眼鏡贔屓)
998 :小夜子@ほっとノンアル 【カルーアミルク】【カリカリ鶏ささみ味】をいただきます ◆Sb..vV..GU :2017/11/06(月) 23:41:31.402 ID:PdEVY2X3

戦ブラ5話も実はめちゃ盛り上がったんだけど
感想書けてなかったなぁ〜…
なんか次スレに分割されるのもなんだし
5話感想は次スレで書こうかな。
999 :小夜子 ◆Sb..vV..GU :2017/11/07(火) 19:18:47.314 ID:/mOLU/bL

ん〜、したらばは
ぬこやデモから閲覧すると閲覧履歴一覧で新着未読 反映に時間がかかるみたい

新着0でも開いたら反映されたり
《次》を押したら新着が出るみたい。

と、いうわけで――――
1000 :小夜子@新しい門出にほっとノンアル 【ソルティドック】【カリカリ高級品】でかんぱーいっ!゚+. ◆Sb..vV..GU :2017/11/07(火) 19:21:25.596 ID:/mOLU/bL

1年間ちょい
お世話になりましたm(_ _)m
今まで場所を貸していただき、ありがとうございます。

一歩踏みだしましょうや★って事で
此処より人が来るかな?って場所に移動してみる事にしました

それでは
またお会いしましょうヾ(*'▽'*)ノシ

次スレ
【ttp://jbbs.shitaraba.net/anime/10899/】
829 KB

新着レスの表示

名前: E-mail:
書き込みは確認画面なしに直ちに反映されます。
書き込みした場合、利用規約に同意したものとします。